やめて欲しい詐欺情報 [パワーストーン]

先日テレビでパワーストーンを使った詐欺の手口を紹介していました。
詐欺はすべてやめて欲しいですが、
人の弱みにつけこむパワーストーンの詐欺は特に腹立たしかった。

ですので、詐欺にあわないように情報を伝えます。
詐欺の手口は以下の通りです。

雑誌やインターネット上で「金運を引き寄せるパワーストーンブレスレット」
などの謳い文句で(ほとんどが金運だということです)、非常に派手に
宣伝しています。

札束に囲まれた購入者の写真や金運に恵まれて大金持ちになったという
体験談を交えて、パワーストーンブレスレットが販売されています。

そして、パワーストーンブレスレットを注文すると、
「使い方」を教えるから電話をするようにと書かれた紙がついてくるという。

そのようなところには絶対に電話をしないようにして下さい。
そこで電話するくらいの人は騙しやすいと判断されてターゲットとなります。

そこに電話をすると、正しい使い方を指導するために、
あなたを1度、霊視するから写真を送るようにと言われるそうです。

その後は、写真を見たら悪霊がついているとか、
除霊をしなくてはならないとか、
いろいろと脅されて高額な料金を請求され、除霊や、
高額な商品を奨められるということです。

人の恐怖心を利用して詐欺で儲けるのは最低の行為だと思う。
そのようなものにパワーストーンも使って欲しくない。

今回情報を提供したような詐欺にあってしまいそうになったり、
少しおかしいと思ったら、別のケースの詐欺の場合も、すべて、

最寄の「消費生活センター」に相談するようにして下さい。

テレビ番組では弁護士や司法書士に相談することを奨めていましたが、
それは高額な被害にあってしまって裁判などが前提になった場合です。
そこまで高額な被害でなければ、消費生活センターで充分ですし、
センターなら無料で対応してくれますが、弁護士などは、
相談だけでも費用が必要です。

その点も覚えておいて下さいね。

nice!(0) 

nice! 0

レイキ(霊氣)について|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。