スピリチュアル考察 [スピリチュアル全般]

スピリチュアルという言葉が一般的に浸透し、スピリチュアルという目に見えないものに対しての
人々の抵抗感も少なくなるとともに、スピリチュアルに関して依存する傾向も見てとれる。

また、スピリチュアルを商売としてする側にも、その傾向を悪用するものたちも多い。

誰が悪いとか何かを批判することが目的ではないが、
安易にスピリチュアルと言うものをとらえて欲しくないという気持ちから、
昨今のスピリチュアルブームやパワーストーンブーム、パワースポット観光などにも
警鐘を鳴らすような記事を書いていこうと思う。

スピリチュアルは正しくとらえなければ、後々のしわ寄せが来ると思うし、
悪質な業者に騙される人たちも今後一層増えると思う。

スピリチュアルを悪用すれば、「人を呪わば穴二つ」のことわざのようになると思うが、
その前に騙される人たちも確実にいることはいるだろうから、
このブログではスピリチュアルについて、少し辛辣な意見も述べていこうと思う。
nice!(0) 

nice! 0

-|世情・社会状況の不安材料 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。